卵が先か 鶏が先か・・・・

3月から工事が動き出すとの 客先からの言葉に期待を寄せていたのですが・・・・・
3月工事再開、どうも駄目そうです・・・・・。

内の会社も もう駄目そうです・・・・。
体力の限界!!(千代の富士風に叫んでみた。今の若い子分からないか・・・)

本当に4月に工事が再開してくれれば・・・ギリギリなんとか・・・
仮に4月に再開してくれたとしても 工事費支払いされるのが翌月末なので・・・・
資金が・・・・ほんとにしんどい・・・・・


問題だらけで もうなるようになれ状態の中、一応 社員募集を掛ける事にしました。
費用は15万ぐらいかかるそうです・・・(痛い・・・イタタタ・・・ 15万円・・・イタイ・・・)

社員を増やすと 今の仕事が無い状態 給料払えるのか?・・・・
社員を増やさないと 営業掛けて仕事頂いても、人数不足で仕事を受けれない・・・

まさに負のスパイラルです。

卵が先か、鶏が先か・・・・考えた結果、兵隊なくて戦争できない!!との結論になりました。

ただ 15万円費用をかけても募集をかけても 必ず入社希望者が来る保障はどこにもなく・・・・

インターネットで「人材不足」と検索かけると 建設業には若い子がなかなか入らないとの事・・・・
(やっぱり しんど仕事だしね・・・ ・間違いなく3kの仕事だしね・・・ そんなに給料も良くないしね・・・)

これで 人が入らなかったら・・・・

やばいやばい もう考えるの止めよ。

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将