まじで!! マネーの虎が!!

暇なので 昼間からブログ書いてます・・・・(そんなことしてる場合かと言われそうですが・・・)

昨晩 インターネット見てたらショッキングな記事を見つけました・・・


「マネーの虎」が初めて明かす借金100億円ホームレス生活」
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150520/enn1505201136010-n1.htm


「マネーの虎」 当時 良く見てました。
東京で大学生してたか 社会人なりたてぐらいの時でしょうか?(何年前だ?)

実家が自営業だったせいか すごく興味があって。


番組内で 年商何十億っていう社長さんが融資志願者に ボロカス怒ってたのを思い出します。

まだ若者だった私、すげーなー ここに出てる社長さん、やっぱ みんな天才なんだろうなーと 自分には無いだろうと思われる才能に関心しておりました。

ところが・・・・
あの頃 テレビに出演し もっともらしい事をおっしゃってた社長様・・・・
一部をのぞいて 大勢の方が現在大変なことになっておられるらしい・・・(倒産、破産、借金)

びっくりした!!


でも あんなに実力ある社長さんでも 会社を継続していくのは 本当に難しいのだなぁ~と・・・・


でも記事によると 南原竜樹社長は 一度ホームレスまでなってどん底を見て 現在また復活されたとの事。


「秒速で一億稼ぐ男」 と言われていた 与沢翼さん・・・
この人も破産から 現在また復活しているらしく・・・・

やっぱりね 一度頂点見ている社長さんは 復活出来るだけの技量を持ってるんだなと・・・・

私は1度も頂点見ておりませんので・・・・ このまま潰れてしまいますと・・・
復活できないかと・・・・

何が何でも 生き延びないとな~

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・