見て頂けるのは とてもありがたい・・・・

今日は得意先に行ってきまして、いろいろお願いしてきましたが・・・・
なかなか厳しい状態です・・・・

また先月 1局だけ工事がうごいたのですが・・・・
これの金額があまりにも安くて・・・・大赤字・・・
満額くださいとは言いませんので あと少しだけでよいのでなんとか助けて頂けないでしょか?
(少しもらったところで大赤字ですが、少しでも赤字額が減らせればと思い・・・)

とお願いしたら、その金額で出来ないなら これから別の業者に工事してもらうから・・・・
今後仕事いらないの?みたいなこと言われて・・・・
(こちらから かなり前に見積出してるんだから、その時点で高すぎるとか言えよ、工事終わってからこれだけしか無いので払えませんって言われても・・・・・そんでもって最終的に仕事いらないのかって・・・)

仕事があるときは もっと工事できないのとか 人増やして工事班増やせとか なんとか工期は絶対守れとか 無理な要件を言われても なんとか頑張ってこなしてきたけど・・・・

なんじゃそりゃ?そんなもんだよね 下請けなんて・・・・
そうだよなと 思って帰ってきました・・・・・。

現在、
工事の予定がどんどんずれて、ほとんど動かない・・・
量もそんなになくて・・・
おまけに仕事したら大赤字・・・・
もう少し工事費助けてくれと言えば もう仕事しなくて良いと言われ・・・・

でも 弊社は他の得意先がないため、ここに依存するしかない・・・・
駄目だこりゃ・・・・・ 自分自身反省しないと・・・ 会社経営失敗してます・・・・



それともう一つ ショックなことが・・・

こんな あほボンのしょうもないブログでも どこのどなたか見てくれているようで・・・・

どんなとこから このブログに飛んできてくれてるのかな?と 参照元欄をポチっと押すと
ヤフーの検索画面に飛んだのはようのですが その検索欄に

「潰れそうな会社 二代目社長」との 記載が・・・・・・

まさに このブログだけどさ・・・・
まさに 弊社の私の事ですけどさ・・・・
特に否定はしないけどさ・・・
どストライクすぎるでしょ・・・・その 検索項目・・・・・

こんなブログ書いててなんですけど、結構ショックで・・・・・
しばらく後ひきそうです・・・・・。









コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将