こんな記事を読むと・・・最近へこみます・・・。

暇なので 朝からブログ書いてます。(営業 行けよ!!って自分でツッコンでみるw)

いや 昨日の元請けさんからの言葉がショックで・・・・、仕方がない事とは分かっているんですけど、ずーっとムカムカしております。

「あー分かりました 値段あわないので断らせて頂けます!!」
言えないのが、弊社の現状で・・・・・

お客さんだって赤字は出せないのは分かっていますけど・・・・
こっちは先に見積出してるじゃないですか・・・ それだったら 受け取ったときに確認して 見積高いから安くしろとか、他社と相見積とりますとか言えばいいのに・・・
工事終わるまで何にも言わないで、いざ請求した時に そんな額払えないよと・・・・・

それで あまりにも金額がちがうので 見積全額くれとは言いませんので あと少しで良いので助けてくれませんかって お願いしただけなのに・・・・
 (大手さん少々赤字でも潰れることないじゃないですか・・・うちなんて 今月で潰れるかもしれないのに・・・・)

昨日の言い方では、最終的には うちは赤字だせないから お前らが赤字かぶれみたいな・・・・
それが嫌なら 別に工事してもらわなくても良いよって・・・

大手会社の部長クラスの 頭のいい人が言う言葉なのかな?

普通だったら なんで今回こうなったのか?とか、今後こんなことが起こらないようにしないとなとか・・・ そんなの一切なしで・・・・

わかってるんですよ 仕方ないのはわかってるし、お客さまが損するわけに行かないって言うのもわかるんですよ・・・・

でも きっと 20~30%はねて利益確保してるんでしょ?  そこから少しだけ助けてくれませんかって言っただけなんだけど・・・・

分かってるんですよ。(何回もしつこいな・・・。)

なので これからは「毒入りまんじゅう(赤字になる)」と分かっていても 空腹をいやすために(少しでも売り上げを上げる為に) 食べるしかないみなたいなことですよね・・・・

海で遭難して 喉が渇いて、のんだら余計に喉が渇くの分かってて 海水飲むみたいな・・・

まあ 結局 弊社の経営失敗との事ですので・・・
一番悪いのは社長の私だなっと・・・・


あ!! いっぱい文句書きすぎて 本題が!!

また ショックな記事を見つけてしまいました・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000015-asahi-bus_all

ヤマダ電気さん 一時すごい勢いで、業界ナンバーワンにもなられて、私も良く買い物させて頂きました。

でも そのヤマダ電気さんですら・・・・・46店舗閉めるとのこと・・・

こういう記事読むと やっぱり会社経営って難しいだなと・・・・・
自分に自信がないので どんどん不安になってしまいます・・・・

ここが がんばりどころです。

 


コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将