どうしたら 良いのでしょ~か?(アイラブ爆笑クリニック風に・・・古っ・・・・)

今日も 朝から家族会議です。

スポットで ポツポツ小さい仕事が かろうじてあるので、社員がみんな辞めてしまった為、会長と弟の少人数で なんとか工事をこなしておりましたが、今日は行く現場がなく 朝から家族会議です・・・・

会長は 俺と弟は必死で現場で稼いでいるのに・・・おまえは何をしてるんだみたいな 遠まわしのフックを打ってますが・・・・  
「お前だけちゃうわ!!自分だけ必死で考えてるような言い方すんな!!」と
「この状態にした調本人は どこのどいつだ!!」と

言いそうになりましたが 私もいい歳こいた大人ですので そこはジジィに何を言っても一緒だと思い ぐっとこらえました。(笑)

本日の家族会議の内容は・・・・
このまま行けば、店を閉める事も いよいよ検討しなければ・・・・との議題で・・・
今後どうするねん、みたいな・・・・

どうするねんと言われましても どうしましょう?
それを今 考えているところで・・・・・


弊社 先日 「都」になりきれなかった府に本社が、鹿が沢山いる県に営業所があるのですが・・・・

本社は事務所スペースを借りております。携帯電話工事の為に1階が倉庫、2階が事務所になっておりまして、盗難防止の為にセコムまでついております。

ところが ここ数カ月いや ほぼ一年間、 携帯電話工事が無いため倉庫は空っぽのまま使われておらず・・・・・・
赤字続きでちょっとでも経費を節減しないといけない状態・・・・・
ずーーーと倉庫空っぽのまま 高い家賃を払ってセコムを維持することも無いのでは・・・
(営業所の倉庫には まだスペース有るわけで そっちを使えば?)
いや でもそこは本社な訳で・・・・ 本社移転って相当な事で・・・・

みたいな・・・・・

また 営業所は営業所で こちらは持ち家(家じゃないな 持ち建屋?) なのですが借金の担保に入っているわけで・・・・・・

こっちを売って 借金をチャラにして 本社に工具等を持っていき 大阪メインで活動するか?(大阪って書いちゃってるし・・・)

みたいな・・・・・・

どっちにしろ このまま仕事が無かったら 本社の家賃払えなくなるわけで・・・・
どうしたら いいのやら・・・・

早く決めないと どんどん赤字が膨らみます・・・・

一応 今 あちらこちら知り合いを回って 営業を掛けております。

大阪でまとまった仕事がでそうだったら 大阪メインに・・・
だめだったら 本社を縮小して 営業所メインに行こうとの事になりました。

で とりあえず あと3カ月もがいて 何も結果がでなかったら 店をたたみましょう
との事になりました。

この歳で再就職先あるかなぁ~
出来れば FIFAの副会長になりたいなぁ~(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・