やっぱり 合わないなぁ~ 考え方が違うよ

社長になって半年以上たったのでしょうか・・・・・

一本太い幹(得意先)が出来たので、もう一本作らないとと思い 3年務めた出向から無理無理帰らせて頂き、さあ社長交代して営業だ!!新規開拓だ!!となったとたん、太い幹が折れたのですが・・・

いや 表現がおかしいかな?一方的に切られた訳ではく 仕事が無いだけでまだ良くして頂いてるので、完全に折れた訳ではないんですよね・・・・

いままで月に10個とれてた「りんご」が 月に0個になっちゃっただけなので・・・・
 
元請けさんに仕事が有るのに出して頂けてない訳ではなく、元請けさん自体に仕事が来ないので出したくても出せないわけで・・・・・・

まあ 誰のせいでもなく 自分のせいなのですが・・・・


そんでもって 本日も家族会議・・・・・・・

ジジイ(父)が お前は売り上げとかなんで確認しないんだ!!
なんとかしようと思わないのか!!
嫌なことから逃げているのか!!

と 怒っておられて・・・・・


いやいや ちょっとまてと・・・・・・

今年の頭に、出向から戻ってきて、いきなり社長にされて・・・
不運にもこの状態ですよ・・・・
お金の見方等 全然教えていただけておりませんし・・・・。

まあ 赤字続きなのは 重々承知です。
かと言って私に出来ることは 元請けさんから今後来るだろうと言う工事の段取りをすることと、営業活動することぐらいですよ。

実質 会社のお金 いままで通りあなたが仕切ってるじゃないですか?

私社長になったからって 給料沢山もらってるわけでもなく・・・・
もちろん 社長になる前にも 沢山もらっておりませんよ・・・・
家だって 会社経費でなく自分でローン払ってますよ・・・

お客さんと食事する経費ぐらいしか 勝手に経費を使う権限もなく・・・・

あなたが実質 まだ管理しているじゃないですか?

私の懐にストックが有るわけでもありませんし・・・・・
吐き出すことも出来ません


それで今さら お前社長なんだから何とかしろよと この現状なんとも思わないのか!!と
キレれられましても・・・・
なんとか出来るなら やってますよ。

この赤字額をみてどうとも思わないのか?
社長の責任ないのか?
と 言われましても・・・・・


それじゃ 全権限私にくださいな。
あなた 一切会社のお金さわらないでください。
仕事に関して一切口出しないでください。


いちいち私の言うことに反論して従わないのに、そんなときだけ社長だろと言われましても困ります。

あなたが 何故?自分が一番正しいと思えるのか 私には良くわかりません・・・・
会社を今の状況にしたのは どなたですか?
(得意先もない、社員みんなに辞められ・・・ 唯一残った身内でも 私と妹に身内じゃなきゃ父の下で仕事しないと思われてるのに・・・・)

それでまぁ 自分のやり方が一番正しいと よく思えますよね・・・
普通だったら 俺のいままでのやり方間違ってなたのかなぁと 反省するのが当り前では?


それじゃもう一度解散しましょうよ。

大学を卒業して 電子機器製造の会社に入って、実家に戻ってきてからは 携帯電話工事の仕事しかしてないのですから、経験不足の私には まだ電気工事は仕切れません。

そんな経験不足の名ばかり社長を首にされて、あなたが社長にお戻りになられたら良いではないですか?
自分が正しいと思うならば そうされたら良いのでは?(その結果が 今の現状ですが・・・w)

私は 私なりに自分のしたい仕事で生きて行きますよ。



ほんと 合わないんですよね・・・・ 父と・・・・・
考え方が 正反対・・・・・

30歳とき 戻ってきてくれ、助けてくれ、と言われた時にきっちり断っとけば良かったのかな?
(こんな父と離れたくて 実家を出たので・・・)

ただ  今は私はこの父に頼るしかないのが悔しいですけど現状です・・・・・・
結局は私の実力不足なんだと 反省します・・・

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将