なんなんだろなー

待ちに待った 某携帯会社さんの基地局工事が明日から始まります。
去年11月に工事が止まって8か月・・・・・

やっと動いてくれるのですが 工期がめちゃくちゃ短い・・・・・
おまけに 4局同時に依頼が・・・・・
で どれも本当に厳しい値段・・・赤字間違いないです・・・

出来るわけ無い・・・・


弊社ブログを読んで頂ければ分るのですが、昨年11月に急に工事がとまり 仕事がなくなってから、社員も応援さんもみんな弊社を去って行きました・・・・
(仕事がないんだから 仕方ないことです・・・・ 責めたりできません)

で、元請けさんには事情を説明して、
「いきなり沢山工事しろと言われましても 今の弊社の人数では1班~1.5班しかできません、応援を集める時間がいるので 早めに着工時期を教えてください。」

と 伝えていたのに・・・ いきなり4局・・・
そのうち3局は今月中に・・・工事完成させろと・・・・

出来ないのに欲張って4局全部とりこんで 結局間に合いませんでしたとなると 関係者皆様にご迷惑をかけるので 1局だけにしてほしいと、お願いしました。

ところが 元請けさん、すでに、金額的に、ボリューム、工期的に工事を断わってきた下請け会社さん続出しているらしく・・・

なんとか 2局だけでもやってくれと・・・・・


で、その話を受けて、 うちの会長が・・・
①4月に行った大赤字の工事費、少しだけでも助けてほしいとお願いしたのに結局助けて頂けなかったこと。
②元請けさんの上の方の方【偉い人】が 「こちらの言い値で出来ないなら 別に仕事してくれなくてもいいよ、工事いらないの?」と おっしゃった事に激怒しておりまして・・・・・

こちらが助けて欲しいとお願いしたときに そんな態度をとって 自分らが困ったときには、「この金額」で 「この工期」で なんとか工事してくれないかなんて よく言えるな!!と・・・・・・

そちらの言い値じゃ出来ないって ことわれ!!と 直接私でなくて 弟経由で言ってきます。(オイオイ)

間違いなく 経費が出ない赤字なのですが・・・・
元請けさんの上の方の人は現状が分ってないんですよ・・・・
(もしかすると すでに数社に断られてることも 耳に入ってないんじゃないかな?)
でも、実際に工事をこなさないと行けない担当さんになると 必死でお願いしてくるので・・・・
(自分の担当の工事が 工期までに終わらなければ 怒られるの担当さんですもの・・・)

なので まだ会長には言ってませんが・・・・
もう1局 無理してでも行ってあげようかと・・・・・
会長は「 最初から赤字って分ってる工事なんか行くか!!」と 言ってますが・・・・(困ったなぁ めんどくさ・・・)

でも 土曜、日曜も無、深夜クレーン作業、おまけに納期を間に合わせために お盆休みもなさそうで・・・・・・
こんなにがんばって 赤字になるなら・・・・
本当は工事を請けたらだめなんですけどね・・・・
で またこんなに頑張って工事しても・・・・
自分たちの都合でいきなり工事を何カ月も止める 某携帯会社がお客様だしね・・・・

社長失格ですね・・・・・やっぱり・・・

でも 工事担当さん悪く無いですもの・・・・
普段お世話になってますしね・・・
なんとか 助けてあげたいです。


あ!!でも 弊社の現状は ちっとも変っておりません・・・・
やればやるほど赤字なので・・・・・
持ち出しが大きくなれば xデイが近づいてきます・・・・
どうなるんだろうなー

しかし 工事も3か月ぐらいで終わり その先またずーーーとなさそうです・・・・

今年の大晦日・・・ 越せるかなぁ・・・・(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将