お金を儲けるって

世の中お金が全てじゃない!!
と お金持ちの人が言えば問題ないのですが・・・・

私が言ってしまうと負け惜しみになってしまいます・・・・。

と 言いますか私どちらかと言えば お金は必要だよ派なので・・・
間違っても お金が全てじゃないなんて言いません。


たまにふと考えるんです・・・・

男としての価値って どうなんだろうと?

大昔(原始時代)は 男性は狩りをして生活してたのかな?

狩りの上手な男性は 家に沢山獲物をもってかえれるけど・・・・

狩りの下手な男性は 家に獲物をもってかえれない・・・・

まあ、性格が合う、合わない等の問題もありますが どちらの男性と結婚したほうが 女性は幸せになれるのか?

そりゃ 狩りの上手な男性でしょ?
狩りの上手なお父さん 子供たちもお腹をすかせる事もないでしょう。


これ 現代社会も同じなんじゃないのかなぁ?

やっぱりね 男として獲物(給料)を沢山もってかえりたいんですよ・・・
食べきれないほどは要らないんですけど、それなりには・・・

それだけで男の価値って言ってしまえば 言い過ぎかもしれませんが・・・

今は まだ普通に生活はできてますけど、会社の事情もあり なんか男として情けないなーと思ってしまいます。

自分の実力ってこんなもんなのかな?って・・・・。

名ばかり社長、かっこ悪いな~と・・。


医者だって、弁護士だって、公務員のキャリアさんだって、大手会社の社長さんだって、みんな子供のこらから自分の時間を犠牲にして 一生懸命勉強してきたんですよね。
それで 一流大学出て、難しい試験に合格したり、出世競争に勝って、その対価として今、多くのお金をもらってるんですよね。

でも そのみなさんが一生懸命勉強してるときに 私は遊びまくってた訳なので・・・・
現状は仕方ないのかもしれないのですが・・・・
なんか自分の人生 このままで終わりたく無く・・・
逆転できないのかな?と いつも考えておりますが・・・・

その前にまず、会社の状況をなんとかしなければ・・・(涙)

お金を儲けるって ほんと難しいなぁ~。

(なんだ このまとまりのないブログ・・・)


コメント

  1. こんばんは 同じような境遇で、びっくりです(^^)こちらは 土木専業ですが お互いがんばりましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. スイカさん コメントありがとうございます。
      ほんとに辛いですが、お互いがんばりましょう。
      励ましのお言葉ありがとうございます。

      削除

コメントを投稿