なんだ この駄目駄目さは・・・

携帯電話工事がついに動き出すようです。
ただ 元請けさんより 7月21日までに 2局完成させろと・・・・・

いやいやいやいや ちょっと待ってください・・・

7月21日工事完了するんだったら・・・・
明日にでも着工しないと 間に合わないですよ・・・
基礎つくってコンクリートの養生期間だって必要なんだから・・・

今から 材料やクレーン屋、土木工事屋さん手配していつ着工できるのよ?
近隣にも挨拶いるし 道路使用許可も取に行かないと駄目だし・・・・
オーナー様にも挨拶、調整いかないと・・・。

作業員(応援さん)だって、建築屋さんだって 来週頭から仕事が空いている人・会社なんて、無いですよ・・・・

みんな1か月ぐらい先までは すでに仕事決まってます 。来週早々、あいているとしたらよっぽど仕事の無い潰れそうな会社ですよ・・・弊社みたいに・・・(いやいや 弊社だって小さい仕事が入ってます、すぐには動けません)

余裕のある工事費を頂けるのなら お金の力で 応援さんやら建築屋さんやら こっちに引っ張れますが・・・・

大赤字の予算の中 弊社が応戦さんに、相場より沢山払うからこっち来てよなんてしてしまったら・・・・・
あ~あ~ こわいこわい 考えただけでも ぞっとします。(そんなの出来ない)

だから 前から言ってたじゃないですか・・・・
急に工事しろと言われても いろんな段取りがあるのですぐには出来ませんよと・・・・
早めに情報くださいよと・・・・・


なんだ この駄目駄目さは・・・・・・・
元請けさんが悪いのか・・・・
その上の某携帯電話会社さんが悪いのか・・・・
私には分りませんが・・・・・
よい大学を出た、頭の良い人ばっかり集まっておられてるのに・・・・


あせった中で工事したら 大事故起こりますよ・・・・・

せっかく 待ちに待った仕事がきましたが 多分1局はお断りしなと駄目ですね・・・・。

去年11月に工事が止まり・・・・
社員も応援さんもみんな弊社を去って行きましたので・・・・
2局同時に工事出来る 体勢が整っておりません・・・・

今後また 携帯電話工事が続くのなら そのように体勢を組みますが・・・
今回出た 4局ぐらいの工事がおわりますと またその先真っ暗な中(その先工事が無い)・・・・
携帯電話工事の為に人員増やしたら大変なことになります・・・・

早く、この業界からシフトしないと・・・・
これが私の最優先事項です。

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・