辛いなぁ~

今日現場から帰ってきましたら 机の上に紙切れが・・・・・

損益計算書?

どうやら 去年の8月から今年の7月までの数字がいろいろと書いてあり・・・
多分 今日会社に会計士さんが来てのでしょう・・・
そんでもって 事務員が私の机の上に「お前この数字見てみろよ!!どうすんねん!!」との意味を込めて さりげなく そっと机の上に置いてあるのだと・・・

難しい言葉がいっぱいならんでいてイマイチ良く分らず、ただ一つだけ分ったのが、純売上高が前期の半分以下に・・・・・

これほど今期は仕事がなかったのだと・・・・・

また 辛い話は重なる物で、 弊社が90%依存していた元請けさんの情報通信部、いよいよ縮小及び、消滅のうわさが・・・・・

3年間出向にでて 死に物狂いで働いてやっとできた幹が・・・・ いよいよ枯れてしまいそうです・・・


今日、たまたま協力会の会長さんから電話があり、いろいろとお話ししました。

協力会の会長をするぐらいの会社さんなので ここも元請けさんからの仕事依存率は弊社なみでして・・・・どうしようかと 頭を抱えられております・・・

社長さんいわく ここ十年以上 情報通信一本でやってきたため、昔 仕事を頂いていた電気工事会社を回っても すでに決まった業者がいて 今さら入りこめなかったと・・・・・・

また 東京とは別で関西は不景気なので仕事量もそれほどなく・・・・
非常に厳しいと・・・・・・
(景気がよく忙しく 手が足りなければ ちょっとやってみないかと声が掛る確率が上がりますが・・・)

昨日ポジティブ思考で行こう!!と決心したばかりなのですが すでに心が折れそうです・・(涙)

明日 事務員に詳しい数字の説明聞こうと思います。
(わんわん太郎さんに数字を見る大切さを教えて頂いたので・・・)

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

お山の大将

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・