心が前向きになれる動画

このほとんど更新されないブログが 頻繁に更新されだすと言うことは・・・・

みなさんすでにうすうすお気づきかと思いますが、私に時間がある=仕事が無い(笑)


また明日から営業がんばらないと。いよいよになってしまいます・・・


まあ あせっても仕方ないので 今日はブログ更新 (オイオイ あせれよ””)



私 しつこいぐらいに書いてますが 社長になんてなりたいと思った事ないんですが、今日はたまたま見つけた動画をみて、どうせ社長業をしないといけないなら こんな社長さんになりたいなと とてもとても思いました。


その動画がこれです



















you tubeより引用



この 弱っている精神状態の中 この動画はかなりグサっと刺さりました。

『倍率ドン!! さらに倍!!』状態です。(古くてすみません・・・)


しょーもない映画みるより感動した!!


でもね 社長さん儲かってないような事をおっしゃってますが 会社に余裕があるから出来るんですよ!!と なかなかのひねくれ根性出てしまう 私でした・・・。(やっぱ心が病んでるのかな?)


あー でもこんな会社にしたいな~  こんな社長さんになりたな~

以上!!






コメント

  1. 倒産しそうな会社の2代目で検索してたどりつきました。6月に自社にもどり内情みて頭真っ白になり、いまもがいている最中です。当社も受注の8割が1社に集中し年々受注量が減りつづけ0になるのは目に見えている状態です。ああ~色々相談してみたい!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。境遇が・・・私とそっくりで・・・・
    こうすれば良いですよとアドバイス出来れば良いのですが、私自信がダメダメスパイラル状態から なかなか抜け出せない状態でして・・・
    このまま奈落の底まで行くかもしれませんが(笑)

    いやいや お互い前向きに頑張りましょう!!
    いつか 良い知らせ 聞かせて頂けるよう期待しております。

    返信削除
    返信
    1. ダメダメスパイラル!さらに一度決断したのに、これでよかったのかなぁ~の迷走の繰り返し。鏡かと!あと私はポポポチさんのお住まいをモデルにして作った新幹線が止まるほうに住んでいます。6月までは大和郡山に半年ほどいましたよ。
      しかーもわたしも建築関係です。

      いい知らせ聞かせられるかなぁ~~がんばります。
      うちの嫁がいつも気弱な私に言う一言おくります

      命までとられないからやるだけやってみ!

      削除
  3. ポポポチさん、頑張っておられますか?
    便りが無いのは元気な証拠とも申しますが、寒くなってきましたのでどうぞご自愛ください。

    返信削除
    返信
    1. feltoiさん コメントありがとうございます。
      まだ 首の皮一枚・・・かろうじて生き残っておりす(笑)

      最近 少しですが工事が出たので 今度は兵隊不足の為 ひーひー言いながらこなすのに必死でした。

      かといって ピンチな状態は何一つ変わっておらず・・・・

      応援ありがとうございます。頑張ります。 

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将