新型コロナウイルスで失業 どうする?

会長と事務員がいよいよ会社の備品を整理し始めました。

今日 会長室にあったピアノが13万円で引き取られて行きました。
(私が小さいときに ばあちゃんが買ってくれた物 なんだか複雑だ)

会社の建屋が売れても売れなくても 来月は売り上げが足りな為 間違いなく赤字です。
再来月もこのまま仕事量が足りなければ 間違いなくアウトです。

ただ リーマンショック以上になるかもしれない大不況、このタイミングで2000万円以上でこの建屋を購入したい人はいるのでしょうか?

売れても売れなくても売り上げがたりないならば 会社は無くなるが 売れてくれた方が良い気がする。(どなたか買ってください)


経営者は今ホントにしんどいだろうなと思っていましたが ニュースをみると正社員じゃない方の失業が増えだしたとか 内定決まってたのに就職できなかた人とか・・・
学校が休みで子供が家にいる為、パートに出れない またはパート先が休業になったなど、雇用される側の方も大変な状態になってきました。

ユーチューバでさえ 広告を出す企業がへり広告料が減った、アフィリエイターのひとでさえ 生活必需品以外は売れなり収入が激減・・・

いったい どうしたら良いのでしょうか?

命が大事ですよ!!休業してください!!って でもお金がなければ生活できません。

仕事をすればコロナ感染で死亡のリスクが 店を閉めれば生活費がなくなり死亡リスクが どっちをとっても地獄が待ってます。


ユーチューブでたまたま見つけた動画
こんな状態ですが これをみるとなんか 頑張ろうと勇気をもらえます。 

【動画】南アフリカ ヨハネスブルグより

なるようにしかならんなぁ~

コメント

このブログの人気の投稿

会社の建屋を見に来られました。

下請けってねぇ・・・辛いよね・・・

お山の大将